2017年12月14日木曜日

12月17日(日)は定期演奏会です!

手稲ウインドアンサンブルです。
時が経つのは早いもので、ついに今年もこの時期がやってまいりました。
12月17日(日)に第19回定期演奏会を行います。



第19回定期演奏会

≪日時≫
2017年12月17日(日) 13:30開場 14:00開演

≪場所≫
手稲区民センター 2階 区民ホール

≪入場料≫
入場無料

≪曲目≫
コンサート・マーチ「テイクオフⅡ」
さくらのうた
ダンシング・クイーン
オネスティ
ユーミン・ポートレート


1年間の活動の集大成となります。
入場無料ですので、お気軽に見に来てください。
団員一同、心よりお待ちしております。

以上、ユーフォの桑山でした。

2017年10月19日木曜日

2017年活動報告とこれからの予定

どうも、お久しぶりです。手稲ウインドアンサンブルです。
早いものでもうすぐ冬ですね。
現在当団は12月の定期演奏会に向けて練習しております。

さて、前回の更新から半年ほど経ってしまいましたが、その間の活動を紹介します。



3月11日
 手稲曙スポーツ振興会 創立20周年祝賀会
6月10日
 済生会小樽病院 ロビーコンサート
7月22日
 手稲あけぼの夏祭り
8月6日
 夢トピア星置フェスティバル
10月7日
 手稲文化祭

今年も演奏する機会が多く、新しく入団したメンバーと共に楽しんで演奏できました。
関係者の方々、ありがとうございました。

そして、次は12月17日(日)第19回定期演奏会を行います。
手ウイらしい演奏ができるよう練習していますので、ご期待ください。

当団では一緒に演奏する仲間を募集しています。
楽しく演奏がしたい方ならブランクがあっても大丈夫です。
興味のある方は、是非一度練習見学に来てください。
全パート大募集中です。
高校生以上で、毎週土曜日の18:00~21:00(定演までは1時間延長)に練習に参加いただける方、メンバー募集のページを参照の上、メールにてご連絡ください。
心よりお待ちしております。

当団のfacebookページもあります。
是非チェックしてみてください。



以上、ユーフォの桑山でした。

2017年4月9日日曜日

2017年もよろしくお願いします

早いものでもう4月ですね。
最近は見学の方や新しく入団する方も多く、楽しく練習しています。
大変遅くなってしまいましたが、今年も手稲ウインドアンサンブルをよろしくお願い致します。

さて、昨年12月18日に第18回定期演奏会を行いました。




演奏曲目

 第一部
  マーチ「ハロー!サンシャイン」
  吹奏楽のための民話
  歌劇「魔笛」序曲

 第二部
  ディスコ・キッド
  いそしぎ
  千本桜
  草競馬
  カーペンターズ・フォーエバー

 アンコール
  ディズニープリンセスメドレーより「ホール・ニュー・ワールド」
  糸

昨年はメンバーが増えたこともあり、ステージ前での演奏となりました。
客席と奏者の距離も近く、団員一同楽しめて演奏できました。
沢山のご来場、誠にありがとうございました。


そして、今年に入り2月12日(日)に、てっぽく広場で行われたていね雪の祭典に出演しました。



金管メンバーでファンファーレを1曲演奏しました。
前年のように雨が降ることもなく、楽器が凍るほど寒くもなく、思っていたより快適に演奏できました。

そして告知です。

当団ではfacebookページでも情報発信しています。
写真も豊富なので、このブログより更新頻度も高いのでぜひチェックしてみてください。



当団では一緒に演奏する仲間を募集しています。
楽しく演奏がしたい方ならブランクがあっても大丈夫です。
興味のある方は、是非一度練習見学に来てください。
全パート募集中ですが、特にホルン・パーカッション(鍵盤)は大歓迎です。
高校生以上で、毎週土曜日の18:00~21:00まで練習に参加いただける方、メンバー募集のページを参照の上、メールにてご連絡ください。
少数ですが貸出できる楽器もありますので、お気軽にご相談ください。
心よりお待ちしております。

以上、ユーフォの桑山でした。

2016年12月16日金曜日

12月18日(日)いよいよ定期演奏会です

告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
いよいよ今週末、12月18日(日)は手稲ウインドアンサンブルの第18回定期演奏会です。


今年一年の集大成となる演奏会です。
手稲区民センターホールにて13:30開場14:00開演です。
入場無料なのでお気軽にお越しください。

また、団員も募集中です。
興味のある方はこの機会に一度演奏を聞いて頂ければと思います。

団員一同、心よりお待ちしております。

以上、ユーフォの桑山でした。

2016年10月3日月曜日

出演予定+定期演奏会日程決定!

現在当団では手稲文化祭の出演と定期演奏会に向けて練習しております。
10月に入り、1時間の延長練習も始まりました。



今後のスケジュールは以下の通りです。

手稲文化祭

日時:10月8日(土)
場所:手稲区民センター
出演時間:14:55~(予定)

区民センターで活動する団体の発表会で、当団は2曲演奏する予定です。
是非聞きに来てください。

そして、今年の定期演奏会の日程も決まりました。

第18回定期演奏会

日時:12月18日(日)
場所:手稲区民センターホール
時間:14:00開演予定

1年の集大成となる定期演奏会です。
入場無料ですので、お気軽にご来場ください。


当団では一緒に演奏する仲間を募集しています。
フルート・ホルン・パーカッション(鍵盤)大歓迎!もちろん全パート募集中です。
楽しく演奏がしたい方ならブランクがあっても全然大丈夫です。
高校生以上で、毎週土曜日の18:00~21:00(10月から定期演奏会までは1時間延長)の練習に参加いただける方、メンバー募集のページを参照の上お気軽に連絡ください。
定期演奏会まであと2か月ですが、今なら出演もまだ間に合うと思うので、お気軽にご相談ください。
心よりお待ちしております。

なお、10月8日(土)は通常の練習はありませんので、興味のある方は手稲文化祭での演奏を是非聞きに来てください。

以上、ユーフォの桑山でした。

2016年9月15日木曜日

7月23日 あけぼの夏まつり + 8月7日 夢トピア星置フェスティバル

2か月ぶりの更新です。遅くなってしまい申し訳ございません。

さて、当団は今年2つの夏まつりに出演しました。
まずは7月23日(土)に行われた第12回あけぼの夏まつりです。





演奏曲目
・マーチ「ハロー!サンシャイン」
・夏祭り
・僕らは今の中で
・それは僕たちの奇跡
・糸

当日は天気も良く、例年通り風の中での演奏となりました。
少しぐだぐだな演奏になってしまいましたが、楽しんで演奏できました。


次は8月7日(日)に行われた夢トピア星置フェスティバルです。





演奏曲目
・マーチ「ハロー!サンシャイン」
・糸
・僕らは今の中で
・それは僕たちの奇跡
・夏祭り
・千本桜

この日も晴天に恵まれ、芝生の上で気持ち良く演奏できました。
前回よりはまとまった演奏ができたんじゃないかなと思います。
バスドラマシマシのドラムソロかっこよかったですね。

関係者の皆様、ありがとうございました。

さて、現在は10月8日(土)に出演する手稲文化祭、そして12月に行う定期演奏会に向けて練習しています。
夏まつり終わってからまだまだ時間があると思っていたんですが、時が経つのは早いものですね。
文化祭まで1か月を切ってしまいましたが、しっかり仕上げられるよう頑張ります。

当団では一緒に演奏する仲間を募集しております。
高校生以上で毎週土曜日の18:00~21:00まで練習に参加頂ける方、メンバー募集のページを参照の上メールにて連絡ください。
全パート募集中ですが、フルート・ホルン・パーカッション(鍵盤)大歓迎です。
少数ですが貸出できる楽器もありますのでお気軽にご相談ください。
興味のある方はメールにて日程調整の上、一度見学に来てください。
心よりお待ちしております。

なお、9月17日(土)の練習はお休みになっています。ご了承ください。
団員も間違えないように気を付けましょう。

以上、ユーフォの桑山でした。

2016年7月20日水曜日

お祭りシーズン開幕です!

暑くなってきていよいよ夏本番という感じですね。
当団は現在、夏のお祭りの演奏に向けて練習しております。

今週土曜日はあけぼの夏まつりに出演します。
そして2週間後には星置で行われる夢トピア星置フェスティバルにも出演します。

あけぼの夏まつり
日時:7月23日(土)
場所:イオンスーパーセンター手稲山口店駐車場
出演時間:17:30~

夢トピア星置フェスティバル
日時:8月7日(日)
場所:星置公園
出演時間:17時頃~

※出演時間は進行具合により前後する可能性があります。

今年のお祭りはこの2回の予定です。

また、23日は伊藤多喜男さんのミニコンサートもあるみたいですね。
直前練習で見られないのが残念です。
他にもいろいろな団体の出演もあると思いますので、そちらも楽しみつつ私たちの演奏も聞いていただけたらいいなと思います。
私たちもおまつりの雰囲気を楽しみながら演奏できるよう頑張ります。

そして、いつも通り団員募集中です。
本番直前ということもあり、練習見学に対応できない場合がありますので、事前にメールにて連絡してください。
せっかくの機会ですし、練習ではなく本番の演奏を見ていただければ、なんとなく当団の雰囲気がわかるんじゃないかなと思います。
お待ちしております。

以上、ユーフォの桑山でした。